FC2ブログ

2017年 幼虫管理状況

こんばんは。

 

はや、前回から1ヶ月以上が過ぎ、2月も下旬が来ました。

本当に早いものです( ̄▽ ̄;)

 

2017年ブリードの方ですが管理表がまだ、できておりませんので近々、仕上げてアップしたいと思います。

 

目標の35gアップ 15頭には少し足りませんでしたが、10頭強出ました。

中でも   N1702ラインから

           New My Record  39.0g
出ました
ヽ(*´∀`)ノ

 
DSC_0324_convert_20180218205330.jpg

 

今シーズンも【期待の星】は少ないですが、なかなか楽しめそうです(*゚▽゚*)



このN1702ラインは当家では当たりラインのようで、♂は全体的に体重が乗っています。

幼虫の姿かたちもパンパンの肥満児と言うよりか、割とスリムで少し余裕があるような印象です。

デジタルスケールに幼虫を乗せて、思っていた以上の体重を見て少し驚きました。

SR血統の血の方が勝っているのかな?…

 

種親♀はJu-tsu様よりお譲りいただきました

    【能勢SR血統   16SG3ライン】の早期♀になります。

私のようなへっぽこブリーダーでもこの成績ですので、いかに種親♀のポテンシャルが高いかがわかりますね

(⌒▽⌒)

本当に優良血統♀をお譲りいただきまして

      Ju-tsu様   ありがとうございました<(_ _*)>

 

期待が高まりますが毎年、ここからがうまくいきませんのでなんとか今年は
    
リベンジしたいと思います。

 

対策はいくつかやりましたので、後は天に任せて

       大型( ̄◇ ̄;) 完品羽化( ̄◇ ̄;)  

               期待します\(^o^)/

 

後、2018年シーズンも、先日より種親の冬眠終了にてスタートしております。

予定では全部で10ライン  (1~2ライン失敗) で100頭強で考えています。

 

半分ぐらいはSR血統になりそうで、どうなることかと今から 

     ドキドキです\(◎o◎)/!

 

産卵木の準備もできておりますので種親がスタンバイでき次第、組んでいこうと思います。

 

また、こちらのほうでご報告できればと思っております<(_ _*)>

スポンサーサイト
category
2017ブリード

Comment