Entry Navigation


category
スポンサー広告

13-01.png 





明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



昨秋頃から多忙が続き、このままでは転職しなければブリードが続けていけないのではΣ(゚д゚lll)


などと感じながらも、なんとか管理が遅れ気味ではありますが、菌糸ビンの交換もしております。


まったくの途中の仕上がりですが、管理表もアップしました。





諸先輩方々の結果を風の噂で聞いておりますと、もはや40gアップも当たり前のようですが、当家はなかなかレベルアップができずに


【一進一退】といったところです。


ただ、昨年から皆様に支えていただきながら自分なりに楽しんでブリードできておりますので、大変


感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ





昨秋よりブログを更新できておりませんでしたので、まずは早期♀の報告からです。


2015年は初めてチャレンジしまして、なかなか思うように行かず


【四苦八苦】しました(T▽T)


その苦労があったおかげで2016年は順調に羽化しております。


昨年の12月に当家の早期♀羽化の第1号のご紹介です。





【大鍬悶左衛門 様】より、貴重なラインを幼虫里子にてお譲りいただきました。

大鍬悶左衛門様    16A1ライン

♂850 yasukong様1401
      ×♀535yasukong様1401    

(866系純血100%インライン)



        早期♀   50.0mm






DSC_0076_convert_20170119195059.jpg 

大鍬悶左衛門様の管理表では35gアップが6頭も出ていましたので、私も大変、期待の♀です。

もうお婿さんは決めております(^O^)

大鍬悶左衛門様  
貴重な幼虫をありがとうございました(^▽^)


2017年は選別して4~5頭ぐらい早期♀が使えそうです。




次に、菌糸ビンの交換で出ましたので恥ずかしながらご報告します。


【My New Record】です\(◎o◎)/!





【YG16T1-19】

♂850Gull様1409×♀530B団団長YG14D-18-A


グラフィックス5 



 

DSC_0163_T1-19_convert_20170119194806.jpg 


いつもお世話になっております、Ju-tsu様に昨年、種付けいただいたラインになります。

Gull様の超モンスターライン1409の♂850に種付けをいただきました。

今シーズンの当家1番の期待ラインになりますヽ(*´∀`)ノ



【YG16T2-7】


♂850Gull様1422×♀520B団団長YG14D-15-A


DSC_0167_convert_20170121200720.jpg 


同じくJu-tsu様に種付けいただいたラインになります。


Gull様モンスターライン1422の♂850に種付けいただきました。


Ju-tsu様   本当にありがとうございましたm(_ _)m





皆様、年男ginko15を本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

















category
2016ブリード

グラフィックス21 
 グラフィックス22 
グラフィックス12 
グラフィックス13

category
2016年度 データ

冷し虫屋の改造DIY & 2本目交換

こんばんは。

2016年。秋です。
今年もはや後2ヶ月ちょっとになりました。

みなさん、体調崩さずお元気でしょうか?

私はこの時期は毎年、仕事は割と暇なのですが,なぜか今年は忙しいです・゜・(ノД`)・゜・


その忙しい中、なんとか時間を取り、昨年から計画していた
【冷し虫屋の改造計画】
先日、実行しました。



注文していた商品が届きました。


DSC_0040_convert_20161022200836.jpg 


近所のホームセンターを何軒か回りましたが、このB2がなかなか見つからず、
結局ネットで探し注文しました。


思ったより安く購入することができラッキーでした(*´∀`*)

後、備品もすべてネットにて購入です。

安くて早いです。本当に便利な世の中になりました。
(どこかで聞いたことのあるフレーズです。)


DSC_0049_convert_20161022201051.jpg 

 DSC_0050_convert_20161022201303.jpg

DSC_0051_convert_20161022201427.jpg    


DSC_0053_convert_20161022201712.jpg 


この発泡スチロールカッターは重宝しました。


切れ味も丁度、いい感じで切りくずが出ないところが最高でした。


あっという間にスタイロフォームを設計図通りに切り分け、接着作業に…


DSC_0054_convert_20161022201951.jpg 

DSC_0055_convert_20161022202105.jpg

割と簡単にDIYすることができました。

完成です\(◎o◎)/!


uDSC_0056_convert_20161022202209.jpg  

DSC_0057_convert_20161022202423.jpg DSC_0059_convert_20161022202824.jpg 


DSC_0058_convert_20161022202646.jpg

最後に継ぎ目をコーキングしてさらに気密性をあげました。
湿度については運転しながらその都度、確認し対応していこうと思います。


予想以上にうまくでき、舞い上がって画像を想定以上に
ベタベタと貼ってしまいました( ;∀;)

試運転も無事にうまくいきました\(^o^)/

DSC_0074_convert_20161022203256.jpg 

あれから、だいぶ経ちましたが無事に稼働しておりますヽ(´▽`)/

現在、20本ほどの早期羽化用の♀ビンを入れ、加温中です。

無事に完品?羽化報告ができますよう、祈っております(*´∀`*)



後、2本目への交換もボチボチ行っております。

折り返し地点は過ぎ、7~8合目付近までようやくたどり着いたところです。

昨年は3本目でようやく35gアップが1本出た成績でしたが、
今シーズンは今のところ、2本目交換ではや、2本出ましたヽ(*´∀`)ノ
(スミマセン。たったですが自分的には上出来です。)


【能勢YG16B1-3】

DSC_0001_convert_20161022204711.jpg 

♂830Gull様1425×♀520Yuipapa様1503早期

この、♀520の同腹は
♂891Bが出ている
Yuipapa様YG1503のスーパーラインになります。

割り出しした時点でかなり期待していたラインでしたので大変、うれしいです(´∀`)

貴重な♀をお譲りいただきましたYuipapa様には大変、
感謝しておりますm(_ _)m



さらに、もう1頭は


【能勢YG16T1-2】

♂850Gull様1409×♀530B団団長YG14D-18-A

すみません( ;∀;)
こちらのミスでうっかり画像を削除してしまい
アップできません。
36.0gありました。

こちらの♂850は言わずと知れたGull様の
モンスターラインです。
850でも下から2番目に小さいサイズになります(゚д゚lll)

同腹で♂890B・884・870が出ており、
有名ブリーダー様も種親としてたくさん使用されている
ラインになります。


こちらのYG16T1ラインは普段、お世話になっております
JU-tsu様に種付をしていただいたラインになります。

本当にいつも無理ばかり言い、
ありがとうございます<(_ _*)>

なんとか恩返しできますよう1頭でも大きいサイズを
完品で出したいと思っております。


すべて交換が終わりましたら管理表をアップしたいと
思います。
しばしお待ちくださいm(_ _)m






category
2016ブリード

2016 幼虫里子&2015 締め

暑い日が続きますが、皆様おかわりございませんでしょうか?

残暑お見舞い申し上げます<(_ _*)>

DSC_5119_convert_20160815205725.jpg 


本当に暑いです!


亀もびっくりして、
      水浴び???みたいです(;´Д`)


_20160804_071209_convert_20160815204804.jpg 

_20160804_071321_convert_20160815205122.jpg 

2015年の管理表をアップしております。


まだ、すべて仕上げておりませんが大きい(期待大)ものはほぼ、終わりましたので
これにて2015シーズンを締めくくりたいと思います(*´∀`*)




先日、ご近所でいつもお世話になっておりますJu-tsu様より、
今年も、貴重な幼虫を里子でお譲りいただきましたので、一部をご紹介したいと思います。



Ju-tsu様ライン   16SG2

【種親】
♂885(shima様 準ギネス890同腹)×
           ♀558(SGライン幻の900,884同腹)



DSC_5112_convert_20160815205420.jpg 

間違いなく、この幼虫の中から幼虫体重マイレコードを更新する幼虫が数頭出てくると
思われます。

Ju-tsu様より手渡しの際に40gアップ
間違いないだろうと言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家にもついに、40gの幼虫が( ̄▽ ̄;)

モチベーション …  アップです!


次に、

Ju-tsu様ライン     16YG24

【種親】
♂855(GMT様141Y05)×♀523早期(Ju-tsu様15M2)

DSC_5323_convert_20160815205829.jpg 

種親♂855が同腹最小と言うスーパーラインです。

♂は、ワイドカウ様の11年ギネス871同腹のインラインになります。

そして♀はhinamax様の大ヒットライン1405の早期♂844
とB団団長852520(883同腹)の♀528とのお仔になります(°д°)


どちらのラインも大変、期待が高まるラインです。



毎年毎年、貴重なラインをお譲りいただきましてJu-tsu様には
感謝しております。


この場をお借りして、御礼申し上げます。


ありがとうございました<(_ _*)>




category
2016ブリード

  グラフィックス1
category
幼虫管理DATA
